スズキ ジムニー 社外足回りに交換

ジムニー JB23W 足回り交換 遠賀町 吉田自動車整備工場


車高を上げたい!ということでストラット及びコイルスプリングの社外品に交換作業をいただきました。



今回交換する部品です。

部品持ち込みについて、当店では車検対応品のみの取り付けとなります。
車検非対応品はお断りしております。



ジムニーってどんな車?

ジムニーは、スズキが昭和45年から市販している軽自動車のオフロード四輪駆動車で生産開始以来、今日に至るまで「ラダーフレーム・副変速機付4輪駆動・リジットサス」を堅持する本格的な4輪駆動車として根強い人気を保っている。その立ち位置もSUVというよりはCCV(クロスカントリービーグル)である。
特筆される点として、先述の軽でありながら本格的な4輪駆動車としての構造もさることながら、モデルチェンジのスパンが非常に長い事があげられる。現行は3代目であり、モデルチェンジは1998年である。すでに18年目となっているが、4年に1度のサイクルが多い日本車の中では非常に特異である。2008年にはグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞している。
アフターパーツが豊富に取りそろっており、各地にジムニー専門店が存在する。
wikipediaより



赤いスプリングが綺麗です(@^^)/~~~

前後組み付け後、アライメントを調整して試運転して完了です。
お客様からは、「交換後サスペンションの動きにコシがあり、乗り味が良くなった」
とコメントをいただきました。車高も20mmアップです。
作業料金 31000円
作業時間 1日